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【特集】膨らむ「アクティブ・シニア」マーケット ──団塊の世代がもたらす市場変化とインパクト |
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アグレッシブな団塊の世代は高齢でもブーム起こす 急がれる「実態に即した」ビジネスモデルの創出
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解説
青木 幸弘氏[学習院大学 経済学部教授] |
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市場分析
西村 健一氏[エヌ・コンサルタンツ 代表取締役] |
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寄稿
岡村 憲之氏[アクティブ・コンサルティング 代表取締役社長] |
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ケースリポート
ニュードラッグ(東京都) |
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【レポート】注目される新たな「医薬連携」プロジェクト |
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簡易検査キットで検査者の29%が糖尿病受診勧奨対象に 東京都足立区を対象地域とした活動事例を中心として
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インタビュー
矢作 直也氏[「糖尿病診断アクセス革命」事務局代表(筑波大学医学医療系内分泌代謝・糖尿病内科准教授)] |
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参加薬局に聞く
長井 彰子氏[あやせ薬局管理薬剤師] |
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【スペシャルインタビュー】 |
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医師会ら関係団体との連携強化に全力を傾注 中村 勝氏[日本保険薬局協会会長] |
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【インタビュー】 |
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OTC薬の“次なる波”を見極めるために ブライアン・マクナマラ氏[ノバルティス(スイス)OTC 事業部門責任者] |
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【トップインタビュー】 |
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「事業計画も予算も稟議書も不要」の藤井流経営 藤井 孝洋氏[ザグザグ代表取締役] |
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【連載】 |
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行政ウォッチング 宮坂佳紀氏[メディカル・テン 代表] |
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Rediscovery in U.S.~知られざる米国最新流通業界事情 新地 昭久氏[RMI 代表] |
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永続に向けた薬局マネジメント 駒形和哉氏[Kaeマネジメント 代表] |
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薬局の力、薬剤師の力~あなたの町でチーム医療の実践を 古川 綾氏[マディア 代表取締役] |
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経営力を強化するための処方箋 金子 尚貴氏[税理士法人アフェックス 公認会計士 税理士] |
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ビジネスナビ(172) 櫻井秀勲の世相“解体新書” |
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【主張】 “店頭主導”による売り場の重要性再認識を |
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【特集】 DgS の成長戦略に拡充が不可欠なシニアケア関連製品市場 |
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CFSコーポレーションがほぼ全店で宅配サービス実施 ネット介して約3,800品目のケア用品注文に応える大木
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ケースレポート CFS コーポレーション |
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卸企業の戦略 大木 |
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メーカー戦略 ユニ・チャーム/白十字 |
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【特集】生活者に身近となる漢方製剤・生薬製剤 |
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「薬価」「漢方医学の堅持」「国内生産振興」の3課題解決に注力 中島 実氏[日本漢方生薬製剤協会広報委員会委員長]
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主要メーカー製品&販促情報 ツムラ/クラシエ薬品/山崎帝國堂/救心製薬/小林製薬/ 武田薬品工業/太田胃散/小太郎漢方製薬/ウチダ和漢薬/ 廣貫堂/亀田利三郎薬舗/山本漢方製薬 |
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エビデンス取得で更なる発展と進化を続ける『心龍』 建林松鶴堂 |
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【リニューアル発売で更なる進化】 『越撰(エッセン)』廣貫堂 |
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大建中湯の成分配合で消化機能の衰えた高齢者を強力にサポート 富山発のグローバル展開で海外ニーズへの対応も視野に |
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【特別寄稿】 米国における一般用医薬品のネット販売の現状と課題 |
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ネット購入者にも町の薬剤師がカウンセリング
対面で服薬指導受けられるようアクセスの構築を 大野 真理子氏[ウォルグリーンズ薬局デイトナビーチ市店 薬局長(Pharm.D.)] |