● |
【夏季特別企画】 |
|
|
最新 医薬品産業ランキング PartⅠ
1 製薬企業100傑 ■連結決算50社 ■単体決算100社
2 卸企業100傑 ■連結決算9社 ■単体決算48社
3 ドラッグストア・調剤チェーン企業100傑 ■ドラッグストア53社 ■調剤チェーン87社
|
|
● |
【特別インタビュー ビタミン含有保健剤から始まった「分かりやすい効能効果表示」】 |
|
|
「疲労の回復・予防」や
「集中力の維持・改善」可能に 次はビタミン主薬製剤で検討 杉本雅史氏[日本OTC 医薬品協会 会長]
|
|
● |
【トップインタビュー】 |
|
|
治療そのものを売る「医療卸」へ 大転換目指す メディカルコミュニケーターのフル活用で重症化予防に全力 吉村次生氏[アステム 代表取締役社長] |
|
● |
【連載】 |
|
■ |
行政ウォッチング 宮坂佳紀氏[メディカル・テン 代表] |
■ |
Rediscovery in U.S.~知られざる米国最新流通業界事情 新地昭久氏[RMI 代表] |
■ |
経営力を強化するための処方箋 金子尚貴氏[税理士法人アフェックス 公認会計士 税理士] |
■ |
Global Report プリンシパル・アナリスト ソート・リーダーシップ・プログラム マネージャー ドロ・シン氏 |
■ |
ビジネスナビ(221)櫻井秀勲の世相“解体新書” |
|
● |
【主張】 |
|
レッドオーシャン時代を乗り切るには「医療卸」へのビジネスモデルのチェンジが必須 |
● |
【Report】 日本女性薬局経営者の会 総会を開催 |
|
他団体との連携を強化 |
● |
【ピックアップ】 アークレイの唾液検査用装置「スポットケムST ST-4911」 |
|
口腔内環境検査で来店者の満足度向上 |
● |
【トピック】スマホアプリを利用したグッピーズの健康サービス |
|
ポイントを現金化 健康意識向上に直結 |
● |
【PICKUP】注目される小太郎漢方製薬の「五淋散カプレット『コタロー』」 |
● |
【「カテゴリー提案商談会」開催記念インタビュー】 |
|
「店頭は社会運動の受け皿として名乗りを」 「身近」「信頼」の店づくりが商売と業界拡大に直結 松井秀夫氏[大木ヘルスケアホールディングス 代表取締役会長兼社長] |
● |
【Close-up】経産省江崎課長が講演 |
|
健康産業の効果を算出へ |