● |
【特集】 |
|
社員教育から読み取る
調剤薬局・ドラッグストア その針路と課題
|
|
■ |
薬機法の新規定に合わせ
進む準備と急がれる社内周知
|
■ |
調剤・DgS50社 本誌独自調査
大幅に伸びた「服薬指導」「調剤録/薬歴」研修実施率
|
■ |
「セルメドジャパン」が本格始動
セルメ人材教育のプラットフォームを目指す
|
|
● |
特別企画 |
|
風邪関連市場に異変あり!
コロナ禍で変わる売れ筋
|
|
■ |
喉症状と咳止め、感染予防に活路がありそう
|
■ |
主要メーカーの有力製品・販促情報
武田コンシューマーヘルスケア/興和/第一三共ヘルスケア/佐藤製薬/シオノギヘルスケア/アラクス
|
■ |
鎮咳去たん薬市場
龍角散/アンターク本舗
|
|
● |
【新社長登場】 |
|
「2025年に売上高を1000億円に
調剤は物販以上に力を入れている」
関 善夫氏[セキ薬品(埼玉県宮代町)代表取締役社長]
|
● |
【異色企業に聞く】 |
|
新領域に挑むコンタクトレンズケアの総合メーカー
米田 穣氏[オフテクス(神戸市)代表取締役社長]
|
● |
【ずばり、聞きます!】 |
|
ジェネリックの集約化に成功したのはなぜ?
布施 英紀氏[富士薬品執行役員/ドラッグストア事業本部 薬剤師ソリューション部長]
|
● |
【ヒット商品クローズアップ】 |
|
硝酸態窒素ゼロで体に優しい
「薬剤師のおすすめ アルカリ天然水」
|
● |
【行政ウォッチング】 |
● |
業界短信 |
● |
【来月の売り上げを伸ばすOTC市場データの読み方】 |
● |
新薬Information |
● |
OTC Information |
● |
NEW FACE |
● |
玉生弘昌プラネット会長の今月の栞 |
● |
調剤薬局の経営力を強化するための処方箋 |
● |
患者のための薬局・薬剤師の在り方 |
● |
Global Report |
● |
櫻井秀勲のビジネスナビ~世相“解体新書”~ |
● |
Rediscovery in U.S.~知られざる米国最新流通業界事情 |
● |
ニュースカプセル |
● |
購読申込書 |
● |
次号予告 |