株式会社ドラッグマガジングループ
DRUG magazine 薬業界 経済・経営専門月刊誌 ドラッグマガジン
会社案内 アクセス
概要と最新号のご案内

Drug magazine
体 裁 A4変型判68〜100頁
発 行 毎月1回1日
年間購読料 22,660円
(税別・送料共)
別冊含む13冊+付録ポケット版
月刊誌「ドラッグマガジン」は、1958年9月創刊以来、医薬品業界の発展・振興のための企画に徹し、オピニオンリーダーの役割を果たしてきました。2007年4月号より誌面の大刷新を図り「明日が今、見える」専門誌に編集方針を大転換し、「薬業界 経済・経営専門誌」として新創刊しました。読者層は、ドラッグストア・薬局薬店・調剤薬局を中心に医薬品・健康産業メーカーおよび医薬品卸業の経営者と幹部社員が多数を占めます。年間購読料には、毎年3月発行の別冊「薬業・医療・医薬品・健康食品・企業オール・データ&ランキング」号が含まれます。


2024年9月号の主な内容
特集
セルメ時代に求められる
家庭薬のチカラ
 
インタビュー
重要課題は品質問題のクリアと
若い世代へのアピール
森下雄司氏[日本家庭薬協会 会長]
インタビュー
日常生活に寄り添う
家庭薬の重要性 広く発信
藤井隆太氏[東京都家庭薬工業協同組合 理事長]
メーカートップが語る
龍角散(東京) イチジク製薬(東京)
宇津救命丸(栃木県) 太田胃散(東京)
救心製薬(東京) 金冠堂(東京)
三宝製薬(東京) 大東製薬工業(東京)
養命酒製造(東京)
Interview
薬局薬剤師の原点に立ち戻り
その本分を実践する
岩月 進氏[日本薬剤師会 会長]
FOCUS これからの働き方
医療・医薬品業界の働き方改革と業務効率化をサポート
目指すのは「はたらく」インフラ
タイミー(東京)
Close up
リードヘルスケア主催 第104回「健康フェア」 3日間で1500人来場
高機能かつ独自性に富む商品とカテゴリー提案
Interview
直近2期連続で好業績
売上高1000億円の早期達成を目指す
森澤 篤氏[アリナミン製薬 代表取締役社長/CEO]
Interview
パイオニアでありチャレンジャー
50年後のスタンダードを目指す
高橋秀明氏[ウィーメックス 代表取締役社長]
第36回「ヒット商品賞・話題商品賞」表彰式 開催
「ヒット商品大賞」は「ロキソニンSプレミアムファイン」
「キューピーコーワヒーリング」シリーズが
「話題商品大賞」に決定
TOPICS
「2024OHKI秋冬用カテゴリー提案商談会」より防災提案に注目
DgS・薬局の店頭から醸成する災害対策意識
新連載
事業成長・経営課題解決の選択肢の一つとしての
調剤薬局M&A
土屋 淳[M&Aキャピタルパートナーズ 上席執行役員]
行政ウオッチング
イノベーション薬剤師日記 現場こそが最善のマーケティング
データで読む! 購買行動の変化
調剤薬局の経営力を強化するための処方箋
櫻井秀勲のビジネスナビ~世相“解体新書”~
業界短信
OTC Information
新薬Information
ニュースカプセル
購読申込書
次号予告
Drug magazine最新号表紙

Drug magazine最新号

セルフメディケーションに
貢献する家庭薬の
多様な情報を提供する

概要と最新号のご案内バックナンバー書籍案内購読・購入のお申し込みお問い合わせ

プライバシーポリシー

このホームページに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
すべての著作権は株式会社ドラッグマガジンに帰属します。


All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Drugmagazine Co.,Ltd.
HOME ドラッグマガジン 概要と最新号のご案内 バックナンバー 書籍案内 購読・購入のお申し込み お問い合わせ