|
|
|
|
●
|
【特集】
|
|
セルメ時代に求められる
家庭薬のチカラ
|
|
■ |
インタビュー
|
|
重要課題は品質問題のクリアと
若い世代へのアピール
森下雄司氏[日本家庭薬協会 会長]
|
■ |
インタビュー
|
|
日常生活に寄り添う
家庭薬の重要性 広く発信
藤井隆太氏[東京都家庭薬工業協同組合 理事長]
|
■ |
メーカートップが語る
|
|
龍角散(東京) イチジク製薬(東京)
宇津救命丸(栃木県) 太田胃散(東京)
救心製薬(東京) 金冠堂(東京)
三宝製薬(東京) 大東製薬工業(東京)
養命酒製造(東京)
|
|
●
|
【Interview】
|
|
薬局薬剤師の原点に立ち戻り
その本分を実践する
岩月 進氏[日本薬剤師会 会長]
|
●
|
【FOCUS これからの働き方】
|
|
医療・医薬品業界の働き方改革と業務効率化をサポート
目指すのは「はたらく」インフラ
タイミー(東京)
|
●
|
【Close up】
|
|
リードヘルスケア主催 第104回「健康フェア」 3日間で1500人来場
高機能かつ独自性に富む商品とカテゴリー提案
|
●
|
【Interview】
|
|
直近2期連続で好業績
売上高1000億円の早期達成を目指す
森澤 篤氏[アリナミン製薬 代表取締役社長/CEO]
|
●
|
【Interview】
|
|
パイオニアでありチャレンジャー
50年後のスタンダードを目指す
高橋秀明氏[ウィーメックス 代表取締役社長]
|
●
|
【第36回「ヒット商品賞・話題商品賞」表彰式 開催】
|
|
「ヒット商品大賞」は「ロキソニンSプレミアムファイン」
「キューピーコーワヒーリング」シリーズが
「話題商品大賞」に決定
|
●
|
【TOPICS】
|
|
「2024OHKI秋冬用カテゴリー提案商談会」より防災提案に注目
DgS・薬局の店頭から醸成する災害対策意識
|
●
|
【新連載】
|
|
事業成長・経営課題解決の選択肢の一つとしての
調剤薬局M&A
土屋 淳[M&Aキャピタルパートナーズ 上席執行役員]
|
●
|
行政ウオッチング
|
●
|
イノベーション薬剤師日記 現場こそが最善のマーケティング
|
●
|
データで読む! 購買行動の変化
|
●
|
調剤薬局の経営力を強化するための処方箋
|
●
|
櫻井秀勲のビジネスナビ~世相“解体新書”~
|
●
|
業界短信
|
●
|
OTC Information
|
●
|
新薬Information
|
●
|
ニュースカプセル
|
●
|
購読申込書
|
●
|
次号予告
|
|
|
セルフメディケーションに
貢献する家庭薬の
多様な情報を提供する
|
|