|
|
|
|
●
|
【特集】
|
|
競合激化と淘汰の時代を生き抜く接客力
|
|
■ |
寄稿
|
|
薬局・ドラッグストアの
体験価値と接客力高める3要素
鈴木素邦氏[薬局経営コンサルタント]
|
■ |
事例
|
|
ファンを育てる
調剤薬局・DgSの接客テクニック
【ケース1】総合メディカル(東京・福岡県)
【ケース2】サンキュードラッグ(福岡県北九州市)
|
■ |
リポート
|
|
個々に寄り添う接客で
地域に根ざす老舗の薬局製剤
イソノ薬局(大阪府松原市)
|
■ |
特選Pick up
|
|
接客にオリジナリティー加えるドラッグストアのPB商品
マツキヨココカラ&カンパニー/
キリン堂ホールディングス
|
|
●
|
【インタビュー】
|
|
オール薬剤師で
地域に貢献できる薬局を目指す
三木田慎也氏[日本保険薬局協会(NPhA)会長]
|
●
|
【TOPICS】
|
|
城西大学薬学部/JACDS
ドラッグストア店舗で
4年生のインターンシップを実施
|
●
|
【特別対談】
|
|
セルメ推進呼び込む 家庭薬企業の新たな連携
藤井隆太氏 [龍角散 代表取締役社長]
竹内眞哉氏[山崎帝國堂 代表取締役社長]
|
●
|
【Report】
|
|
第24回JAPANドラッグストアショー
|
|
■ |
多様性ある社会におけるドラッグストアの役割模索
|
■ |
ビジネスセミナー 「外国人旅行者向け免税制度の見直し」に関する説明会
|
|
免税店では消費税を課税して販売 出国時に返金
|
■ |
ライフスタイルセミナー
|
・ |
よく知って「やっぱり安心、家庭薬」
|
・ |
塩を減らしておいしい食事
|
|
●
|
【特別企画】
|
|
DX活用で現場の課題を解決
医薬品卸の次世代サポート
|
|
■ |
アルフレッサグループ/スズケン/
東邦薬品/メディパルグループ
|
|
●
|
【連載】
|
|
事業成長・経営課題解決の選択肢の一つとしての
調剤薬局M&A(第2回)
土屋 淳氏[M&Aキャピタルパートナーズ]
|
●
|
行政ウオッチング
|
●
|
COML山口育子の患者の立場から薬局・薬剤師へ!
|
●
|
データで読む! 購買行動の変化
|
●
|
調剤薬局の経営力を強化するための処方箋
|
●
|
櫻井秀勲のビジネスナビ~世相“解体新書”~
|
●
|
業界短信
|
●
|
新薬Information
|
●
|
NEW FACE
|
●
|
ニュースカプセル
|
●
|
購読申込書
|
●
|
次号予告
|
|
|
リピーターを獲得し
育てる鍵となる「接客力」——
魅力ある取り組みを紹介する
|
|